つれづれ帳

もそもそとしたあれこれ

もう一週間も前の話だけど

スマップのあれすごかったですよね。なにがすごいって公開でいやなものだけ全面に押し出したものだからあっという間にスマップのすべてが消費対象になっちゃって、あっという間に消費されてコンテンツとして過去に押し流されたところが。消費コンテンツにするとエネルギーとしては瞬間のみしか存在されない(出来ない)から、結局すべて「今のまま」というエネルギーに相殺されてしまうんだな。とタイトルに書いた瞬間に気付いた私ですどうも。ちなみにスマップはコンテンツとして消費されたけど、ジャニーズ全体はあの会見によって一般との大きな乖離を示せたので、この後は内向きな全体国家風に静かな落日を辿っていくんだろうし、ファンの方もそれでいいんじゃないでしょうか。

 

この、SNSなんだけど誰にも見られてない感じ楽だな。誰にも見られてないついでに、12年前の企画の小説って掘り出せたら再録しちゃってもいいかな(銀河ヒッチハイクガイドの最初のあれ風のアリバイ作り)。